Fulfullコラム

水を飲むだけで癌予防?健康への第一歩とがん保険の大切さ

2023.11.02


今回のお話は、健康への第一歩とがん保険の大切さ、について僕の意見をまとめています。

普段、自分の身に何もなければ、健康はつい忘れがちな部分ですよね。

改めて振り返る機会になればと思います。

この放送の要点を確認!

今回のポイント

本編では、僕が家族のがんに関する病歴に関心を抱き、がんになる可能性を考えていることを話しています。

また、お茶の摂取や健康診断の重要性、保険の活用方法についても触れています。

お茶を飲むことが健康に良いと信じて父にお茶を勧める一方で、お茶を飲むことで副作用が現れることも認識しています。

僕は健康診断や人間ドックの受診の大切さを理解していますし、自身も定期的に人間ドックを受けていいます。

後半では、高額医療制度や保険の活用方法についても話しました。

健康に関するリスクに備えるために保険の利用を考えることを提案しています。

参考:日本における癌の原因

Voicyで聴く!

水を飲むだけで癌予防

コップ一杯の水

私たちの体は約60%が水でできており、水の役割は私たちの健康を維持する上で欠かせないものです。

その水を飲むことが、なんと癌予防にも繋がると言われているのをご存知でしょうか?

しかし、生活習慣のみでの対策に頼るのではなく、万が一のリスクへの備えも考慮するべきです。

人体と水の密接な関係

私たちの体内では、水が栄養素の輸送や、不要な老廃物の排出、そして体温調節などの重要な役割を果たしています。

特に体内の老廃物や毒素の排出は、腎臓を通じて効率的に行われるため、水分摂取の重要性が高まります。

水分摂取の美容と健康への効果

水をしっかりと摂ることは、消化機能を正常に保つだけでなく、肌の潤いも保ちます。美

肌を追求する上でも、十分な水分摂取は欠かせない要素となっています。

水と癌予防の意外な関係

水分摂取は、新陳代謝を活発にし、体内の不要な物質を効果的に排出させる役割があります。

また、細胞が健康に機能するための水分バランスの維持は、癌リスクの低減にも繋がるとの研究結果も出ています。

がん保険の重要性

がん保険の重要性についてもお伝えします。

◆がん保険とその重要性

癌予防のための生活習慣はもちろん大切ですが、万が一の癌の診断を受けた際の経済的なサポートも考慮するべきです。がん保険は、治療費や入院費のサポートだけでなく、再発や転移のリスクにも備えることができます。癌の診断は突然やってくるもの。しっかりとした保険でのサポートを受けながら、治療に専念できる環境を整えることが大切です。

・・・

水を飲むことの重要性は、癌予防のみならず、日々の健康維持や美容にも大きく影響します。

そして、健康な生活習慣と並行して、がん保険でのしっかりとしたバックアップも必要です。

今日から、健康と安心のためのステップを踏み出してみませんか?

ふるふるラジオ

今回は健康についてお話しましたが、普段の放送では、毎日、お金に関する知識を配信しています。

「背中で語れるお父さんお母さんになろう」というコンセプトで、家族のための投資やお金の知識を増やし、将来に備える人々を応援するラジオ番組です。

是非お耳があいていましたら、一緒に学習していきましょう!

毎日わかりやすく配信!

ブログ一覧に戻る