Fulfullコラム

三投流|パパママが夜時間を活用する方法

2023.11.01


今回のお話は、お父さん・お母さんの時間の使い方について、僕の意見をまとめています。

僕も昔は、とにかく夜の時間ところからはじめました。

仕事・家事・投資学習の三拍子を効率よく進める方法について解説します。

この放送の要点を確認!

今回のポイント

このエピソードでは、子供が寝静まった時間を利用して予備貸しをするメリットについて話をしています。

僕も昔はサラリーマンの傍らで、夜の時間をつかって投資の学習をしていました。

そういった経験から、夜間の時間を有効活用する重要性についてお話ししています。

夜は集中して作業ができるため、仕事や家事、副業などを進めるには理想的な時間帯です。

また、投資や新しいスキルの学習にも適しており、情報収集や分析などに集中することができます。ただし、投資にはリスクもあるため慎重に取り組む必要もあります。

最後に、昼間の仕事を練習に活用する方法や、既にビジネスをされている場合には副業を考えるなど、夜の時間を効果的に活用する方法を提案しました。

夜間の時間を最大限活用したい人にとって、参考にしていただける内容です。

三投流|パパママが夜時間を活用する方法

子どもの笑顔は、私たち親にとって何よりもの宝物。

でも、昼間はその笑顔に囲まれていると、集中して仕事や家事を進めるのは難しいもの。

子どもの小さな手足の音、彼らの不慮の事故を防ぐための瞳孔をキリッとさせる瞬間、そして彼らの成長を支える日々の食事や遊び。

そんな大切な時間に、私たちは心からの感謝を感じています。

しかし、日が暮れて家の中が静まり返るその後の時間は、私たちにとっても非常に貴重な時間。

夜の静けさは、日々の忙しさから一時的に解放され、自分の時間を持つことができる貴重な瞬間となるのです。

仕事の効率アップ

私たちは途中で何度も中断されることなく、夜の静かな時間を利用してタスクを一気に進めることができます。

これは感動的なほどの集中力をもたらします。

家事の効率化

子どもが寝静まると、家の中はさらなる平和が訪れます。

その時間を利用して、一気に家事を片付けることができるのです。

特に、騒音の出る作業も気兼ねなく行えるのは、夜の時間ならではですよね。

学びの時間

学びの時間

夜の静寂は新しい知識の吸収に最適。

書物の中の言葉が、いつもより心に深く響くことを感じたことはありませんか?

投資の研究や副業のスキルアップも、この時間に集中して行うことで、次の日の活力となるのです。

創造性の源

夜の時間は、新しいアイディアや思考が生まれやすいとも言われます。

静寂の中での深い思考は、新しいアイディアを生むことができるのです。

夜更かしには数々のメリットがありますが、それを享受するためには、健康面や翌日の生活への影響も十分に考慮する必要があります。

私たちに与えられた24時間の中で、夜の静けさを最大限に活用して、より充実した生活を送ることを心がけましょう。

こんな感じで、子どもたちの笑顔を守りながら、自分自身の成長や幸福も追求する。

それが、私たち親の新しい生き方かもしれません。

・・・

僕の放送では、毎日、お金に関する知識を配信しています。

「背中で語れるお父さんお母さんになろう」というコンセプトで、家族のための投資やお金の知識を増やし、将来に備える人々を応援するラジオ番組です。

是非お耳があいていましたら、一緒に学習していきましょう!

毎日わかりやすく配信!

ブログ一覧に戻る