この記事では、自動売買システムのポジションが入らないときに確認する項目についてまとめています。
自動売買をオンにしたけどエントリーしない…
急にポジションが入らなくなった!
もう何日も動いてない気がする…
こんな時には、焦ったり、イライラしたりせず、本記事で紹介する項目を確認してみてください。
早速みていきましょう!
ポジションが入らないときに確認すること5つ
5つのチェックポイント
1,にこちゃんマークが表示されている。
(MT5をご利用の場合は帽子マーク)
2,自動売買のスイッチが「オン」になっている。
3,今日は、土曜日、日曜日ではない。
4,チャートの「時間軸」は正しく設定されている。
5,VPSの電波状況が「回線不通」となっていない。
まずは、この5つをご自身で確認してみましょう。
もちろん、おかしいなと思うことがあればfulfullのシステムサポートにご連絡くださいね。
ここからは、5つの項目をもう少し詳しく、画像付きで見ていきます。
1,にこちゃんマークが表示されている。
システムをMT4に設定すると、チャート上には「にこちゃんマーク」が表示されています。
*MT5を利用する場合は、にこちゃんマークに代わり、「帽子マーク」の表示になります。
この「にこちゃんマーク」が消えてしまうとシステムは稼働しません。
VPS上のチャートを確認してみましょう!
2,自動売買のスイッチが「オン」になっている。
にこちゃんマークが表示されていても、自動売買のスイッチがオフになれば、システムはうごきません。
にこちゃんマークの顔の表情を確認して、笑顔マークになっているかも見てみましょう。
3,今日は、土曜日、日曜日ではない。
FXの市場は24時間稼働していますが、それは「平日」だけです。
土日は市場がしまっていて、トレードすることができません。
値動きがなければ、自動売買も動かないので、次の月曜日まで待ってから確認してみてください。
ちなみに、世界的な祝日は曜日にかかわらずFX市場が閉鎖されることもありますので、ご注意ください。
4,チャートの「時間軸」は正しく設定されている。
チャートの時間足(赤の矢印部分)が設定から変わってしまっている場合があります。正しい時間足でなければ、システムが通常通り稼働することはありませんので、注意が必要です。
システム別の時間軸設定
・PREMIUM GOLD M1
・NEXIA M15(全通貨共通)
・ふるふる M1(全通貨共通)
・AGEHa M1(全通貨共通)
※ご自身の利用されているシステムに応じて、ご確認ください。
時間軸を直したいときは、青枠の部分をクリックすることで変更できます。
5,VPSの電波状況が「回線不通」となっていない。
VPSの不具合もシステムの稼働に影響します。
VPS画面右下の電波マークを確認してみてください。
緑のアンテナが立っていれば正常です。
逆に、赤色や回線普通と表示があればエラーになっている場合があります。
その場合は、ポジションなし、自動売買オフの状態で、システムサポートへご連絡ください。
・・・
確認事項の説明は以上になります。
スマホの画面から指が当たってしまったり、VPSのシステムアップデートで予期せぬ動作が発生したりと、自分では特に変な使い方をしていないのになと思っていても、設定が変わってしまうことがあります。
複数のシステムをご利用されている方も増えてきました。
何か気づいたことがあれば、慌てず、焦らず、確認していきましょう!
不明点があれば、各システムサポートへご連絡ください。
・・・
メンバーさんの成果報告
[smartslider3 slider="2"]
今ご利用中のシステム以外にも興味がある場合は、「ふるふる総合LINE」へお問い合わせくださいね。
では。
他のシステムを知ろう!