9月末~10月6日現在も、MT4・MT5のiPhone/iPad(iOS)アプリが、App Storeより新規ダウンロードできなくなっています。
本記事では、「MT4・MT5のiOS版アプリの新規ダウンロードができない状況」について、今いま判明している情報をまとめています。
加えて、代替的な利用方法も合わせてご紹介しています。
状況確認にご利用ください。
MT4・MT5のiPhoneアプリの「新規」ダウンロードができない
iPhone、iPadのMT4アプリの新規ダウンロードできない件について、現状分かっていることは以下の通りです。
① 既にインストールされたiOS端末及びAndroid/PCは問題なし
②Apple社AppStoreからMT4アプリをiPhone/iPadへ新規インストールができない
③MT4/5の開発元MetaQuotes、Appleから詳細発表なし
④Android版・PC版などは利用可能
すでにインストールしている方は問題なくご利用いただけます。
また、iOSの端末を変えたとしても、一度インストール履歴があればApple Storeから再インストール可能なので安心してください。
臨時的な対応方法について
iPhoneユーザーの方で、新規にMT4をダウンロードしようとしている方は、今のところ、利用ができない状況です。
臨時的に以下の方法を参考にされてください。
・iPhone/iPadからウェブ版(ブラウザー版)のMT4・MT5を起動させる
・VPSアプリを利用する
・PCを使って、PC版のMT4をダウンロードして利用する
おすすめの対応
おすすめは、VPSアプリを利用してMT4・MT5を操作する方法です。
弊社の提供している自動売買システム(ふるふる、Gold、AgeHa、NEXIA)を利用している場合、すべてのユーザー様にはVPSを利用していただいております。
iPhoneのVPSアプリからアクセスいただき、トレードの操作を行うことが可能です。
詳しくは各システムの専用HPをご確認ください。
分からないことがあれば、LINEサポートへご連絡いただければと思います。
・・・
こんなところで以上になります。
新しい情報がありましたら、また記事を更新していきます。